仕事をしながら通える研究科はありますか。 - 名古屋大学 NU-mado. 文系教務課WEB

名古屋大学 NU-mado.文系教務課WEB

Account

Knowledge Base

HOME > Knowledge Base > 大学院 > 仕事をしながら通える研究科はありますか。

大学院

ご質問一覧はこちら

仕事をしながら通える研究科はありますか。
文学研究科 仕事をしながら通うことはできますが、授業時間など社会人等に特に配慮したものではありませんので、実質的な学修時間がもてるかどうか十分に検討してください。
教育発達科学研究科 準備中
法学研究科 はい、日本または外国の官公庁、企業、法律事務所等に在職中で、在職のまま博士前期課程または博士後期課程に通うことができます。
研究科HP http://www.law.nagoya-u.ac.jp/examination/index.html
経済学研究科 博士前期課程は社会人コースを設け、授業を平日6限(18:15~)及び土日開講しています。
国際開発研究科 博士前期課程については、授業時間など社会人等に特に配慮したものではありませんので、実質的な学修時間がもてるかどうか十分に検討してください。一方で、博士後期課程については、研究指導が中心となりますので、在職中であっても在籍することは可能です。